人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよっこ歯科医師の歩く道

偉い人が来た

偉い人が来ました。
とにかく偉い人です。

そして、外人です。
居酒屋でウエルカムパーティーです。

Let's英会話!

この国際化社会のご時世、若いのにお恥ずかしい話ですが、コトリは英語が達者でありません。
しかし、遠い国からせっかくいらっしゃた偉い人。
なんとかお話しなくては!

コトリ「Hello!」
偉い人「Oh!Hello!ベラベーラ、ベラベーラ!」

ヤ、ヤバイ…。
ワカンネ…。
コマッタヨ…。

ふと見ると偉い人は日本酒を召し上がっておりました。

Oh!日本酒行けるんデスカ!
コトリは日本酒をお猪口に注いで、偉い人に向かって掲げました。

コトリ「日本酒、私も好きデス!」
偉い人「!!!」

さすが偉い人、察しがよろしいです。
自分もお猪口を掲げて乾杯してくれました。

偉い人「bottom up!bottom up!」
コトリ「一気デスネ?!ハイ!」

コトリ、外人の偉い人と人生初の一気です。

その後もなんだかベラベラしゃべってましたが、50%くらいしかわかりませんでした。
でも、ひとつだけハッキリわかったことが。

偉い外人も飲んじゃえばただのオヤジ。
恐れずにハートでぶつかれば、吉?!


人気blogランキング←クリックしてもらえると励みになります…。



by hiyoccotori | 2005-06-26 23:34 | 研修医時代

2005年に歯科医師になった「コトリ」の、成長(するはず!)日記です。ひよっ子はひよっ子だから、ひたむきに歩くしかないのです。更新は不定期ですが、週末にドカッと更新することが多いです。
by hiyoccotori