ひよっこ歯科医師の歩く道

初めての指名

指名料なんてつきませんが。
研修医にとって、そりゃあ、嬉しいもんです。

患者さん「先生でお願いします。」

なんて言われたら、「私(俺)でいいの?!」とプレッシャーを感じつつも、嬉しいわけです。

1年の間に、コトリも指名をいただきました。

そりゃ嬉しかったわけです。
なるべく痛くないように、緊張せずに済むように、わかりやすく説明するように、と努力した甲斐があったのかと思ったわけです。


しかし。


患者さん「アナタともっとおしゃべりしたいのよ~。」


…お、おしゃべり?!


患者さん「おしゃべりしましょうね☆」
コトリ「は、はい…!」

入れ歯調整中のおしゃべりが楽しかったのね…。
それでも嬉しいわ…。
私、アナタのためにがんばります。

おしゃべりを…。


人気blogランキング←クリックしてもらえると頑張れそうです。
[PR]



by hiyoccotori | 2006-04-10 21:51 | 研修医時代

2005年に歯科医師になった「コトリ」の、成長(するはず!)日記です。ひよっ子はひよっ子だから、ひたむきに歩くしかないのです。更新は不定期ですが、週末にドカッと更新することが多いです。
by hiyoccotori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブログに関する報告
研修医時代
大学院生活
歯科医師生活
雑記
中堅生活
未分類

ブログジャンル

画像一覧