ひよっこ歯科医師の歩く道

<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧




コトリ襲われる

まだまだ開業医さんとこに派遣中のコトリです。

私は子供が好きです。
とても好きです。


不思議な事に、子供って、それを見抜くんですよね…。


先日、小学1年生のお子様が来ました。
サラサラロングヘアーの可愛い女の子です。
小さい手にはぬいぐるみが握られています。
とても人懐こくて、ニコニコしたままユニットにゴロンして、きゃっきゃっと笑いながら治療を受けていました。
とてつもなく可愛いです。

主治医「じゃあちょっと待っててね~。」
と、主治医が席を外したその途端。

お子様「せんせ~!!!」
と、お子様が私の白衣を引っ張るじゃないですか。

か、可愛い…。
抱きしめたい…。

と思いつつも、ここは病院。
どうしたの?などと距離をとりつつ話していたら…。

えっ?!


白衣にお子様がくっついてる…。


お子様「せんせ~!!!ワ~ワ~ワ~!!!」


お子様大興奮です。
コトリの胴体に、お子様の腕も足もガッチリ巻きついています。
と、とれない…!!!何故こんなことに…。
この病院で、こんな光景見た事ないデスヨ…。


子共に怖がられる歯医者さんよりは、懐かれる歯医者さんの方が良いけど、
遊ばれる歯医者さんって、どうよ?!


ひとしきりしがみついた後、元気いっぱいで走り去る彼女の背中を見つめながらコトリは思ったのでした。


人気blogランキング←クリックしてもらえると頑張れそうです。
[PR]



by hiyoccotori | 2005-09-09 23:47 | 研修医時代

2005年に歯科医師になった「コトリ」の、成長(するはず!)日記です。ひよっ子はひよっ子だから、ひたむきに歩くしかないのです。更新は不定期ですが、週末にドカッと更新することが多いです。
by hiyoccotori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブログに関する報告
研修医時代
大学院生活
歯科医師生活
雑記
中堅生活
未分類

ブログジャンル

画像一覧