人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよっこ歯科医師の歩く道

研修生活は突然に

国家試験合格と同時に、研修医生活は突然始まりました。

試験が終わった3月17日からほぼ1ヶ月、
のんべんだらりと暮らしていたもんだから、
すっかり大童です。

昼と夜がすっかり浮世離れしてしまった体内時計を正して、
パジャマに埋もれていた体をスーツに包み、
フトンにとろけていた顔を引き締めて、
研修先の病院へ。

「合格しました。よろしくお願いいたします。」

医局に報告&ご挨拶。
すると、

「じゃあ、早速明日は8:30までに来てね。」




…この1ヵ月、午前という時間に私のまぶたは開いていなかったのですが。




なにせ、13:30起床の日々。
8:30は3:30くらいの感覚になります。うげえ。

不安(主に生活リズム問題)を抱えつつも、研修生活の幕は開けたのでした。


ランキング



by hiyoccotori | 2005-05-15 12:21 | 研修医時代

2005年に歯科医師になった「コトリ」の、成長(するはず!)日記です。ひよっ子はひよっ子だから、ひたむきに歩くしかないのです。更新は不定期ですが、週末にドカッと更新することが多いです。
by hiyoccotori