人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよっこ歯科医師の歩く道

草木も眠る丑三つ時(2)

夜中の歯科病院の住人―それはクラウン・ブリッジ科(歯にかぶせるクラウンや、歯にかけるブリッジを専門にする科)の新人達。矯正の新人たちも夜更けまで曲げ曲げしていますが、終電には乗って帰ります。

クラウン・ブリッジの猛者どもは、ご宿泊です。

しかも、
解剖室の前のソファーで寝るという潔さ。

クラブリ人「一番寝やすいんだよね~。」

うわあああ~。
寝やすくても、無理!
物の怪は、無理!
解剖室の扉が開いたら…とか想像しちゃって無理!

コトリ「怖い事はないの?!」
クラブリ人「あ~、明け方頃に扉が開く音がしてさ~」
コトリ「!!!」
クラブリ人「びびって飛び起きたら、警備員さんだった。」
コトリ「…。」

警備員さんだと確認する前に、失神しそうです。

解剖実習は経験しましたからご遺体にも触れていますが、それとこれとは全く別問題!怖いものは怖いのです。



ランキング投票はこちらから



by hiyoccotori | 2005-05-31 23:50 | 研修医時代

2005年に歯科医師になった「コトリ」の、成長(するはず!)日記です。ひよっ子はひよっ子だから、ひたむきに歩くしかないのです。更新は不定期ですが、週末にドカッと更新することが多いです。
by hiyoccotori